忍者ブログ

[PR]

2024年09月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駄文?

2009年09月13日

ふむ、今日は生意気をほざこうかと思います。



というのも、
前に書いたスタンスを再度確認する事でもあります。



まだ2年ちょっとのSNEAKER歴で

さも、偉そうに、全てを見てきたかの如く、能書き?を垂れるのも失礼甚だしいですが



私にこんなことを書かせるなんて、きっと何かがあるはずです。



色んな価値観を持った、色々な人がいるこの世の中。

なので、靴選びにも千差万別の価値観があるとは思いますが



どうも、"レアならカッコいい" "JORDANさえ履いてればカッコいい" "別注・コラボならカッコいい" "流行のならばカッコいい"



と、何かの一つ覚えのように


ヤバイ、ヤバイ


を連呼するのが多い気がします。


確かに、レアモデル 息をのむ迫力。

JORDAN 神様の足元を支えた物です。自分も少し近づけた感じがする。

あのブランドとのコラボ 心が躍る。


当然、私だって好きですし、JORDAN,別注モデルを履きます。

ですが、それだけで良いとは(私は)考えていません。

普通、と言っては語弊がありますが

まァ、普通にGETできる靴でも、カッコいいのはたっくさんあります。


"最近の展開はつまらない。昔が良かった。"


と言う人が私は嫌いです。この言葉は、ほぼ100%正しい。

実体験していないので決めつけるのもどうかとは思いますが

昔、いわゆるSNEAKER黄金期に比べたら、つまらないのかも知れません。


でも、面白い物、良いものも必ずある。


それに私たちが目を向けていないと事も考えられます。

例として適切かはわかりませんが

ASICSは本当に良い、カッコいいのを出していると思います。


今のSNEAKERシーンの構築に貢献した方々、当時リアルだった世代

そういった方々がいて、今のシーンがあるというのには何ら反論はありませんが

その人たちだけのモノ、じゃァないはずです。SNEAKERって。


私は、もっと色々見て、良いものは良い。 自分の主義主張を発信する。

もちっと、自分の"好き"を出して

こだわりを大切にする一方で、一辺倒にならず

そして、自分のSNEAKERが好きといった気持ちや、楽しさをこのBLOGを通して伝えられたらと思います。

私はBLOGを通じて、素晴らしい方々と出会う事ができました。

この上ない幸せです。

そして、さらなる精進を重ねる所存にございます。



HYPE、仕組まれた情報、ニセモノ(共)にまみれた世の中

それに打ち勝つために、団結せねば!!!



長々、御清聴ありがとうございますm(__)m

これからも変わらぬ、さらなるご愛好を。


それでは。



PR
Comment
No title
スゴイ”芯”を感じるなぁ。

昔、昔って言うのは誰だって言えるもんね。もっと今に目を向けていかんばいかんね!!!

ワタクシは単純に自分のスキで物を集めるから、後からその物の情報が付いてくることが多いですw

これからも”流行り”や”周り”なんてものに振り回されず、自分のスキに生きていきたいっす。
Re:No title
>sobutaさん

コメント&御清聴ありがとうございます!
私は黄金期、ミニ四駆をいかに速くすることばかり考えていたので
経験はしていませんが、ポジティブに今を、未来を捉えたいです。

杞憂ならば結構ですが、雑誌に取り上げられていたから,有名人が履いているからと自分の主観なしに履いてるのが多い気がするので
その自分の"好き"だったり、"カッコいい!"と云うのが一番大切だと考えています。

私も自分のスキに生きていきます!!!
No title

 こんばんわ☆

 P君の骨のある記事にきちんと自分の意見を書こうと思います。


 

 私の場合、性格的にかなり直観的でストレートなので

物を見たその雰囲気で決まります。

 
それは流行りであったり、全く光の当たらないものだったりもします。


 
 
"最近の展開はつまらない。昔が良かったなんて言ってる人は

きっと過去の黄金期にもやっぱり昔でたオリジナルだよなぁ~

とか多分言ってたと思うよ。


 今、スニーカーが大好きで熱があるならその時がその人の

黄金期であると思います。、

 


 今現在、有名人とか著名人やストリートのカリスマなんて

言われてる人がいて過去のシーンを引っ張ってきたとか

貢献してきたなんて別にどうでもいいし関係ないですね。


そう言われてる人に耳を傾けるなら、

シューズを開発した人やアスリートの

人達の話を聞きたいですね。

 
ただ幅広いスタンスを持てれば最高


' 流行り物も廃れた物も、新しきも古きものも好き' って言う


考え方が好きです。


現にここ数年でもCLASSICと言えそうな名作は

生まれていますからね。。(^.^)


過去の素晴らしいモデル、デザインに惚れつつも、

現在の素晴らしい技術、製法、質の向上を見いだせる


目を持って楽しいスニーカー情事を楽しみたいです。

 
 お互い楽しくもハッキリとした意見をいいつつ発信していきましょう~

長文失礼しました。あまり長いと

sobuta君に怒られそうなので・・笑・・


 
Re:No title
>Yossy1153さん

忌憚のないコメント、本当にありがとうございます!!!

靴を開発した人たち、アスリートへ目を向ける。

私は重要なそれに気付いていなかったので
まだまだまだ、先は長いと痛感しました。
気付かせていただき、ありがとうございますm(__)m

そうして考えると、作り手と履き手、両方がリンクすれば
さらに面白いことになるな、と考えました。
と同時に、昔のコンセプトを悪く言えば度外視した物が出てきていることも
ある気がするので、それらを見極めるのも大変ですねx_x

私も楽しみ、自分が良い、カッコいい!と思う靴を追及します。
そして、ハッキリと自分の意見を出していきますね!!!
これからもよろしくお願いします♪
まだまだ、個人的には語りつくせなさそうなので、またお話したいッス☆
お酒をかッくらいながら、靴を眺めながらwww
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: