忍者ブログ

[PR]

2024年09月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AEROSPOKEとFLIGHTPOSITE。そしてJORDAN11。

2010年09月10日

PISTに乗り始めて、憧れるモノ。

みなさんそれぞれ、多々あるとは思いますが


私はCARBON WHEELに憧れます。

FRONT WHEELだけコレに変えても、全然違います。攻撃的になる?というかなんというか。

EIMI.jpgsada-bike1.jpgDemalco.jpg







(Via.W-BASE BIKE CHECK)

稚拙な表現で申し訳ないですが、「ちょ~速そ~。」に見えます。

New_HED3.jpgcorima-turbospoke-3-spoke-wheel-32503.jpg   
←HED(左)とCORIMA(右)のCARBON WHEEL
 
 HEDの方を持ったこと有馬すが
 めちゃくちゃ軽かったです。
 AIR FORCE1より軽かったかも。






ただ、やっぱりCARBONだけに値段が恐ろしい。

HEDので、前後合わせて20万弱。わォ、PARIS DUNKとか平気で買えちゃう。

こんな、天文学的な値段を有するWHEELたちですが

そのなかでも比較的安い?のが、コチラ


ca0d8ff0.gif


 AEROSPOKE







お値段は、一つ¥50000弱。ムムム、それでもHEINEKENが買える。

で、なぜこんなに値段にヒラキがあるのかと言うと

少しググってみたら、製法が違うようです。


前者のHEDやCORIMAのCARBON WHEELは、純粋にCARBONファイバーを織り込んで形成しているのですが

一方でAEROSPOKEは、樹脂にカーボンを混ぜている、イメージとしてはカーボンを樹脂で閉じ込めている。

らしいです。(間違っていましたら、ご指摘のほどよろしくお願いいたします)


というわけで、前者と後者、使う樹脂の量が圧倒的に違うと思われます。後者が断然多い。

従って、後者のWHEELの方が重いということになります。

話によると、それはもう重いらしいです^^;


でも、「カッコいいから、OK!」ということで、街乗りのPISTで良く
見かけます

私も欲しいですし。カッコいいと思うから。

樹脂が多い分、耐久性も高いようですし。


しかし!!! カーボンは材料の特性上、ゆがんだり・ヒビが入ったら、戻せません。どーにもなりません。

自転車でコケたりして、WHEELが割れた時の精神的ショックは計り知れないらしいです。20万とかがトブんですもん。そりゃそうか。




.....なんでいきなりこんなカーボンの話をしたかと言うと






 


コレ↓もっかい出て欲しいから。CARBON PACK。白OUTSOLEで。
yorajah_fp_carbon.jpgcarbon_pack.jpg









中でも、FLIGHTPOSITE3とKGのカッコよさはピカイチ。


781fcb9b.jpeg

PLATINUMPOSITEとかまた出ないかなー。BGのヤツ。






あと、はじめて靴にCARBONが使われたのって、JORDAN11でしたっけ???OUTSOLEに

011085_4_p.jpg


ありひろ、キレイに履いてなかったら、なかす。

 



最後の一文が書きたくて、今日の日記を作成しました。


真珠は高くて買いません。買えません。


3ねん5くみ  すけーぼーどP





 



PR
Comment
aerospokeを超安くに買える
この店からaerospokeを超安くに買える http://www.tokyowheel.com/
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: