忍者ブログ

[PR]

2024年09月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

靴紐。

2009年07月02日
今日は靴紐について書いてみマス。



靴紐。SHOELACEはSNEAKERと切っては切れない関係です。



ココからは私個人の考え方を述べるので、必ずしも100%正解、と言うワケでは有馬せん。
 「コレ、こうじゃね???」とか、「ココはこうだ!!!」等、有馬したら、是非コメントお願いします♪



主に紐の通し方は、二種類。


DSCN2748.JPG


1:下から上へ通す。

     




         と


DSCN2750.JPG


2:上から下へ通す。





この二種類。


1の特徴としては



ホールド性が良くて、緩みにくい。


だと思います。

基本的には、陸上の短距離ランナーや、サッカー選手等の紐の通し方ッス。

一気に力を出すので、足が中でダブつかないようにするためかと。

見栄えがイイのもコッチですね。

靴屋さんでディスプレイされているのはこの通し方が大半(自分の見てきた中で)。



2の特徴としては


緩みやすくて、脱ぎやすい。


だと思います。

基本的にはマラソン等、長距離ランナーの紐の通し方ッス。

緩みやすいというのは、短所ではなく

紐を締めた後、適度に緩み、自分の足にフィットするという長所を指しマス。

脱ぐときは、靴の通し穴周辺を広げれば紐も緩むので、着脱が容易。

チナミに、私がバスケをする時の、バッシュの通し方はコッチです☆

長時間締めてると、足が疲れるンで^^;




とまァ、こんな感じ?デス♪


「人と同じなんて、つまんねェ!!!」


と言う方は


コチラをどうぞ。


個人的には、"スパイダーウェブ"が好き^皿^



SHOELACEによる、SNEAKERの可能性は無限大です。







駄文、お許しください。

それでは!!!

PR
Comment
きてます!きてます!
たかが靴ひもですが、大切な要素ですね~!
紐の通し方でスニーカーの印象や履き心地も大分変りますね!!
勉強になりました!!
STARKSの映像ヤバかったっす!
こちらもご馳走さま。。。
Re:きてます!きてます!
>マイコージョーダンさん

コメントありがとうございます☆
そうなんですよねェ~。
本当にカッコよさを左右する。と言っても過言ではないかと思います!!!
普段、履いている靴は"下から上へ"通しているのがほとんどッス。

私もSTARKSのムービーを見た時は、ブチ上がりました♪
そして、マイコーさん、行ってらっしゃいませ^^)b
良き、旅をッ!!!!!!!!!!!
No title
送られてくるスニをみるとたいがい2の締め方の気が・・

なので必ず1に変えます、何かこうスッキリ見えるというか・・

紐の締め方の'意味'があるんですね~

勉強になります。

STARKSの画もヤバイです、何気に超レアなNBが登場してますね。
Re:No title
>Yossy1153さん

コメントありがとうございます♪
確かにそんな気がしマス。
CDP8+15が届いた時、8が"そうなって"ました^^
1の方が個人的には好きデス。

実を言いますと、この二つの締め方は
昔、ASI○Sのバッシュの箱の中に入っていた、説明書の内容を書きました☆

STARKSのムービー、本当にカッコいいッス。
NBは1500番でしょうか??? 詳しいコトは分からないデス....
ご教授お願いしますm(__)m

No title
実は最近これ僕もすごーく悩みました。基本的に僕は下から上へ通してました。

理由はそのほうがカッコイイから(あくまで自分のみの意見)です。

ですが逆もずーっときになってて最近おろしたキャンパスで初めて上から下へ通しました。

フィーリングはあまり変わんないですがやっぱ下から上へ、のほうがカッコイイような気がします....。

なんでこんなことで悩むんだろう。
Re:No title
>skull72さん

コメントありがとうございます!!!
と言う事は、skullさんも1派ですね!?!?!?
私もそうッス。
スポーツをする時は強く締めないと不安なので締めますが
その時は強く締めすぎて足が疲れないように
上から下、2のやり方で通しています☆

やはりSNEAKER HEAZの性(サガ)なのでしょうかwww
愛している証拠だと
一人納得していマス^^

No title
自分はいつも1にしますね。
なんか商品を買ってそれをするのも結構楽しいんですよね。
昔は色々な結び方を自分なりにしたりしましたが結局は普通の方がかっこいいって事になりましたね。
Re:No title
>iron1941さん

コメントありがとうございます☆
やはり1ですね~♪♪♪
確かについ時間を忘れて、色々こねくり回すのが楽しいッスwww

SIMPLE IS THE BEST.
私も色々とこねくり回しましたが
結局ほとんどは1で通しています^皿^)v
No title
ふむふむ。。。と納得してしまいましたよ。P君は本当に知識が豊富と言うか、経験から色んなことを吸収する力がズバ抜けてるというか。。。

うらやましかです!!!

ソブタの1が多いですね~、でもAJ6は2かな?6だけは2がしっくりキタ気がしますw(自分的にですがw)

シューレースであーでもないこーでもないしている時間もかなりスキですw
Re:No title
>sobutaさん

コメントありがとうございます☆☆☆
お褒めいただき光栄デス\(^^)/
これからも精進していくので、よろしくお願いしますm(__)m

おー、6はソッチなんですね♪
新発見ッス!!!
FIT感としては、2の方が(個人的に)良い気がします^^
やはり色々こねくり回す時間は楽しいッスね☆
私もかなりスキです。
No title
♪(o´・ω・)るんるん(・ω・`o)♪
靴紐について日記書いてくれたの??

ほんと大好きデス。


STARKSの靴紐めちゃくちゃカワイィね

ほんまにありがと!!

+(ノε;。)+泣いちゃぅ
Re:No title
>Qooサン

コメント&お褒めいただきありがとうございます☆♪
書きました!
偉そうですが、SNEAKERを色々な角度から考えていこうと思います^^)v
お役に立てて、GZA嬉しいッス。

これからもよろしくお願いしますm(__)m
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:

« Cu. | HOME | PRO TOOLS. »