[PR]
2025年03月01日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
AIR MAX95とAIR MAX PLUSについての考察。
2009年01月27日
MAX95の"MULTICHAMBER AIR"とMAX PLUSの"TUNED AIR".

※クリックで拡大デス。
今さらですね。すいません。
個人的には"TUNED AIR"の方が好きですね。
理由はと言うと
95を履いて歩いている時に感じるのですが、カカトから「グっ」と踏み込んだときに少しグラつく気がしますね。
多分これはAIR UNIT内の空気圧を局所、局所で変化させてさせているからなのカナ~と考えています。
両サイドと後ろ側の圧が違う(.....確かそうだったハズな)ので、そこで力のかかり方にズレが生じてしまうからなのでは?? と思います。
対して"TUNED AIR"はグラつきが少なくていいですね。 ソコが好きなポイントです。
恐らく、AIR UNIT内に半球状の樹脂を入れて支えることにより、そのズレを抑えているのではないでしょうか???
確かに「クッション性」では95に軍配が上がりますが、「履き心地」、「安定性」から見るとPLUSですね。個人的には^^
話は変わり、MAX360。
65もの層からAIR UNITを形成することにより、 「時間が経つとAIRがだんだん抜けていく。」 という問題点を改善したらしいデス。
一体化したゲージ(TPU?)が各所を補強して、安定性を出しているそうですヨ。
これはカナリ履き心地が凄いです!!! FIREです。
なんてったって、つま先からカカトまで"AIR"に乗っかっているのですから、中を浮いているのと同じですヨ^w^
.......とまァ、ウンチク、能書きを垂れてきましたが
恥ずかしながらAIR MAXは95,PLUSと360しか持っていないので、他がどうなのかわかりません><
精進(他のMAXをGETすること)していきます............


間違いがあると思うので、指摘していただければ幸いです。
あくまで個人的な嗜好なので、あしからず。
今日はこの辺で^^
それでは。
今さらですね。すいません。
個人的には"TUNED AIR"の方が好きですね。
理由はと言うと
95を履いて歩いている時に感じるのですが、カカトから「グっ」と踏み込んだときに少しグラつく気がしますね。
多分これはAIR UNIT内の空気圧を局所、局所で変化させてさせているからなのカナ~と考えています。
両サイドと後ろ側の圧が違う(.....確かそうだったハズな)ので、そこで力のかかり方にズレが生じてしまうからなのでは?? と思います。
対して"TUNED AIR"はグラつきが少なくていいですね。 ソコが好きなポイントです。
恐らく、AIR UNIT内に半球状の樹脂を入れて支えることにより、そのズレを抑えているのではないでしょうか???
確かに「クッション性」では95に軍配が上がりますが、「履き心地」、「安定性」から見るとPLUSですね。個人的には^^
話は変わり、MAX360。
一体化したゲージ(TPU?)が各所を補強して、安定性を出しているそうですヨ。
これはカナリ履き心地が凄いです!!! FIREです。
なんてったって、つま先からカカトまで"AIR"に乗っかっているのですから、中を浮いているのと同じですヨ^w^
.......とまァ、ウンチク、能書きを垂れてきましたが
恥ずかしながらAIR MAXは95,PLUSと360しか持っていないので、他がどうなのかわかりません><
精進(他のMAXをGETすること)していきます............
間違いがあると思うので、指摘していただければ幸いです。
あくまで個人的な嗜好なので、あしからず。
今日はこの辺で^^
それでは。
PR
Comment