忍者ブログ

[PR]

2024年09月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AIR MAX95とAIR MAX PLUSについての考察。

2009年01月27日
MAX95の"MULTICHAMBER AIR"とMAX PLUSの"TUNED AIR".

DSCN0603.JPGDSCN0602.JPG※クリックで拡大デス。

  今さらですね。すいません。







個人的には"TUNED AIR"の方が好きですね。


理由はと言うと



95を履いて歩いている時に感じるのですが、カカトから「グっ」と踏み込んだときに少しグラつく気がしますね。

多分これはAIR UNIT内の空気圧を局所、局所で変化させてさせているからなのカナ~と考えています。


両サイドと後ろ側の圧が違う(.....確かそうだったハズな)ので、そこで力のかかり方にズレが生じてしまうからなのでは?? と思います。





対して"TUNED AIR"はグラつきが少なくていいですね。 ソコが好きなポイントです。

恐らく、AIR UNIT内に半球状の樹脂を入れて支えることにより、そのズレを抑えているのではないでしょうか???



確かに「クッション性」では95に軍配が上がりますが、「履き心地」、「安定性」から見るとPLUSですね。個人的には^^



話は変わり、MAX360。

DSCN0606.JPG65もの層からAIR UNITを形成することにより、 「時間が経つとAIRがだんだん抜けていく。」 という問題点を改善したらしいデス。


一体化したゲージ(TPU?)が各所を補強して、安定性を出しているそうですヨ。




これはカナリ履き心地が凄いです!!! FIREです。


なんてったって、つま先からカカトまで"AIR"に乗っかっているのですから、中を浮いているのと同じですヨ^w^





.......とまァ、ウンチク、能書きを垂れてきましたが


恥ずかしながらAIR MAXは95,PLUSと360しか持っていないので、他がどうなのかわかりません><

精進(他のMAXをGETすること)していきます............




DSCN0619.JPGDSCN0618.JPG











間違いがあると思うので、指摘していただければ幸いです。

あくまで個人的な嗜好なので、あしからず。



今日はこの辺で^^


それでは。
PR

AIR MAX PLUS. WHTxNAV

2009年01月22日
WHAT F*CK IS THIS???

ddaa8a76.jpg



AIR MAX PLUS。




ILLですね~、SICですね~、FIREですヨ~。


2K9も欲しいし、コレも欲しい。 しかもこんなのもリリースを控えているみたいですし.........


どうしろっちゅうねんっ!!!



まァ、とりあえずこのMAX PLUS


誰にも渡しませんwww 


それでは^^

AIR MAX LIGHT in2009.

2009年01月20日
33f3dd45.jpg 2009年、A/Wにリリースされる? AIR MAX LIGHT。

一番の上のCOLOR WAY、"112"ぽいですねwww  ナイスカラー。

残り2つも個人的に好きな色^^






そういえば、このMAX LIGHT,ここ日本ではあまり注目されていない気がするのですが、どうなのでしょう???

素人発言で申し訳ないのですが......SALE要員の感が......

すいません。

私は個人的に今年、2009年はAIR MAXに注目しようと思っているので、しっかりCHECKしますね^w^

私的にはAIR MAX LIGHT

あると思います。


それでは。

MORE IMAGE&INFO.

ONE TIME ONLY.

2009年01月17日
JORDAN2K9のコトとか色々書こうかと思いましたが、今日から2月の上旬までテストがあるので、やめときます。

まァ、マメに更新はして行きますネ^^


書くこともあまりないので、2,3年前?に出た"ONE TIME ONLY"の映像をどうぞ。

今一度、HYBRID CONCEPTを見つめなおしてみようカナ?......なーんてwww
生意気ですいません。

PART1↓




PART2↓




PART3↓




この絵って、エリック=カールさんでしたっけ???  「はらぺこあおむし」とかを描かれた.......


まぁいいや^w^  

それでは。
« 前のページ | HOME |